当記事には広告の一部が含まれています。

筋トレ

オールアウトのパワーグリップのサイズ感や使い方を解説


ALLOUTのパワーグリップは、高いグリップ力とサポート力で人気です。

このパワーグリップは、バーベルやダンベルをしっかりと握ることができ、手首のサポート力も強いため、トレーニング中の手首の負担を軽減します。

耐久性に優れたラバーと強化型ベルクロ(マジックテープ)を使用しており、長時間の使用でも劣化しにくい設計となっています。

使い方は簡単で、手首に巻き付けてからバーに巻き付けるだけで装着できます。

これにより、引く種目(デッドリフト、懸垂など)と押す種目(ベンチプレスなど)の両方で使用可能です。

デザインはカラフルでおしゃれな外観を持ち、サイズはSサイズとM/Lサイズ、XLサイズの3種類があり、男女問わずさまざまなユーザーに対応しています。

価格も約2,980円と非常にお手頃で、他の高価格帯のパワーグリップと比べてもコストパフォーマンスに優れています。

ユーザーからは、手のマメ防止、滑り止め効果、握力補助による高重量トレーニングのしやすさなどで高評価を得ています。

ただし、耐久性についてはハードに使うと壊れやすいという声もあります。

ALLOUTのパワーグリップは初心者から上級者まで幅広いユーザーにおすすめできるトレーニングギアです。

オールアウトのパワーグリップのサイズ感・選び方

オールアウトのパワーグリップのサイズには


Sサイズ:(手首の太さ16cm以下)
MLサイズ:(手首の太さ16~20cm)
XLサイズ:(手首の太さ20~23cm)

とあります。

私が購入したオールアウトのパワーグリップのサイズはMLサイズ。

172センチ、体重76kgの管理人ですが丁度いいです。

マジックテープの粘着強度も強く、手首のサイズ調整も非常にスムーズにできます。

オールアウトのパワーグリップの使い方

パワーグリップは、ウエイトトレーニング時に手首をサポートし、握力を補助するためのアイテムです。

特にデッドリフトやラットプルダウンなどの高重量を扱う種目で使います。

オールアウトのパワーグリップの使い方

・パワーグリップを手首に巻き、マジックテープで固定します。
・グリップ部分をバーベルやダンベルのバーに巻き付けます。
・握力が補助され、手首や前腕の負担が軽減されます。

握力の限界に左右されずにトレーニングに集中できます。

プル系トレーニング


器具に巻き付けて使用します。

ラバー部分がウエイトをさせ握力や前腕にかかる負荷を軽減。

ターゲット部位に集中して追い込むことができて、飛躍的に効率がアップします。

その他トレーニング


器具と手のひらの間にラバーを挟みこみ、クッションとして使用します。

滑り止めとしての効果はもちろん、豆や器具のにおいから手のひらを保護します。

高重量のトレーニングにはALLOUT リストラップをおススメします。

オールアウトのパワーグリップは使いやすいという口コミ評判

オールアウトのパワーグリップの洗い方

パワーグリップを洗うときは、手洗いが最適です。

洗濯機を使用すると効率的ですが、他の衣類と一緒に洗うと生地が擦れて傷みやすく、特に腕に巻くバンド部分が傷みやすいです。

洗濯機を使用する場合はネットを使うと良いです。

また、洗濯の頻度を減らすこともおすすめです。

毎回のトレーニング後に洗うと、長時間水に浸けることでグリップ部分が劣化しやすくなります。

汚れや臭いが気になったときに洗う程度が適切です。

まとめ

ALLOUTのパワーグリップは、高いグリップ力とサポート力を備え、初心者から上級者まで幅広いユーザーに対応できる優れたトレーニングアイテムです。

耐久性に優れた素材と強化型ベルクロを使用しており、長時間の使用でも劣化しにくい設計が魅力です。

使い方も簡単で、さまざまなトレーニング種目に対応できるため、手首の負担を軽減しながら効果的なトレーニングが可能です。

価格も手頃でありながら、コストパフォーマンスに優れているため、特にコストを重視する方には最適です。

ユーザーからも高評価を受けており、手のマメ防止や握力補助など、多くのメリットがあります。

手首のサポートを必要とする方や、高重量トレーニングを行う方には特におすすめです。

ALLOUTのパワーグリップを使うことで、トレーニングの質を向上させ、効果的に筋力を高めることができます。

ぜひ、使ってみてください。

日本一の難関大現役合格実績の予備校【東進ハイスクール・東進衛星予備校】


東進ハイスクールは、東進衛星予備校を含めて全国に多くの教室があり、他の予備校に比べて家から通いやすい教室が見つけやすいのがメリットです。

また、東進は他の予備校と異なり、映像授業を中心に提供しています。授業は90分の構成で、各講座が12段階のレベルに分かれているため、自分の学力に合った最適なレベルで受講することが可能です。

さらに、各授業の最後には確認テストがあり、合格しないと次の授業に進めないシステムが、学習内容の定着を助けます。

ライブ授業ではなく、自分でペースを管理しながら進めていく形式なので、学習意欲が高い生徒には非常に効果的です。

しかし、学習意欲が低い場合には進みが遅れたり、自己管理が難しく感じることもあるため、受験に対するモチベーションが低い生徒や浪人生には、集団授業で周囲と競いながら学べる他の予備校が向いている場合もあります。
東進ハイスクールの詳細はこちら

東進オンライン学校 小学部・中学部


東進オンライン学校は、小学1年生から中学3年生までを対象としたオンライン学習サービスです。

このサービスの特徴は、東進と四谷大塚の実力講師陣によるオンライン授業を提供している点です。

また、利用者のニーズや学習環境の変化に応じて、サービスやコンテンツのアップグレードが順次実施されています。

時代の流れに合わせて強化される学習コンテンツやカリキュラムにも注目したいサービスです。
東進オンライン学校 小学部の詳細はこちら

東進オンライン学校 中学部の詳細はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です