High-Performerは、フリーランスのITエンジニアへ向けて案件を紹介しているサイトです。
一般的な知名度はほとんどありませんが、エンジニアへ案件を紹介するサイトとしては15年以上の実績を持ち、7,000名以上の登録者が在籍していることもあって、多くのエンジニアが実際に利用しています。
High-Performerへの登録をする際に料金は一切かかりませんし、案件を紹介してもらった際や報酬を支払ってもらう際に手数料などをこちらから支払う必要もありません。
全てのサービスを無料で利用できるというのは大きな特徴の1つといえるでしょう。
また、ほかのエンジニア向けの案件紹介サービスのサイトにはあまり見られない特徴の1つとして、北海道エリアの案件を保有しているということが挙げられます。
そのほか首都圏はもちろん、大阪、名古屋、福岡といったエリアの案件も保有しているので、地方での案件を探しているというフリーランスのエンジニアはHigh-Performerへ登録しておいて損はないです。
報酬額が高い上流案件が豊富
High-Performerは、15年以上の実績を持っているという事もあって、多くの企業からの案件を請け負ってきた実績があり、とても信頼されているサイトです。
そのためHigh-Performerのみが請け負っている直受けの案件や、その分野では有名な上場企業からの案件をたくさん取り扱っているというのも見逃せない特徴といえるでしょう。
間にマージンを挟むことがないのでどの仕事でも高い報酬が期待できます。
上場企業の仕事を請け負うことができれば1つの案件で100万円の報酬を受け取ることも不可能ではありません。
とにかくたくさん稼ぎたいというフリーランスのエンジニアにとっても注目すべきサイトだといえるでしょう。
サポート体制が充実
High-Performerには専属のコーディネーターが在籍していて、登録している人に対してその人のスキルに見合った案件を紹介してくれたり、キャリアを積んでいきたいという人に対してはそのキャリアを積んでいくためにはどうすればいいかといった相談やアドバイスも受け付けてくれます。
さらにクライアントとの面談についてもフォローしてくれますし、案件を請け負って実際にその仕事をしているときにもさまざまなサポートをしてくれるなど、登録者に対しての支援がとても充実している点も見逃せないポイントです。
High-Performerのメリット
High-Performerで取り扱っている案件のジャンルはとても豊富で、業種や職種だけではなく雇用形態や勤務日数に関してもさまざまなものがあります。
そのため、自分が希望するような働き方や勤務時間の条件を満たしている案件を見つけることができるでしょう。
ホームページからはその企業が過去にどのような案件を出していたのかもチェックできるので、自分に合った働き方の案件を出してくれやすい企業を見つけておくことも可能です。
また報酬の支払いに関しては月末締めで翌月の15日払いとなっていて、これは同じような業界では最速の水準となっています。
フリーランスの人の中にはできるだけ早く報酬を支払ってほしいという人も多いでしょうから、そういった人たちの希望に対応しているサービスといえるでしょう。
High-Performerのデメリット
一方でHigh-Performerの数少ないデメリットの1つとして挙げられるのが「取り扱っている案件が初心者向けではない」という点です。
報酬が多い案件がたくさんあるという事はやはりそれに比例して高いスキルが求められるものが多いという事になります。
エンジニアになって間もない初心者や副業でエンジニアもしてみようという程度の人が取り向ける案件は少ないかもしれません。
まとめ
High-Performerは15年以上の実績があることから、多くの企業に信頼されているエンジニア向けのサイトです。
したがって直請けの案件も多数あり、報酬額は全体的に高いです。
したがってどの案件も高いスキルを求められることから、フリーランス初心者が手を出せる案件が少ないことは否めませんが、ある程度実績もありスキルアップを図りたい人やお金を稼ぎたいという人は登録しておいて損はないサイトといえるでしょう。